So-net無料ブログ作成
検索選択
ガンプラ スミ入れ ブログトップ

ガンプラのスミ入れマーカーでカップガンプラも [ガンプラ スミ入れ]

塗装と言いますか、リアル感を出すのに簡単にできるのがスミ入れと呼ばれるものです。
プラモのラインに沿ってマーカーをなぞるだけなんです。
私の場合はですが・・・


その後は、ウェザリングしてみたり、汚し塗装してみたり。
仕上げは、つや消しスプレーかけてみたりです。
自分のセンスもわかってきます。

私は、あまりセンスないかもね。

最初のスミイレに挑戦したプラモ画像

最初は、こんな感じですみ入れマーカーで塗布途中です。
ザクですけど。

製作途中で、なんでも挑戦してみたくなります。
最近は、他のガンプラMG一覧とか見て、もっと作ってみたくなっています。

ガンプラのスミ入れ必需品のエナメル溶剤関連価格 [ガンプラ スミ入れ]

ガンプラ スミ入れマーカーからエナメル溶剤を使ってスミ入れを試みる方へ。
楽天市場エナメル溶剤関連商品を参照してみました。



息子の得意な分野です。
でもエナメルは試したことがありません。
もっぱら、マーカーが主流です。

全くオリジナル製作にこだわる息子でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンプラのスミ入れ関連便利商品と価格 [ガンプラ スミ入れ]

ガンプラのスミ入れをするのって結構作業が細かいので目が疲れたりします。
でも仕上がりを見たら、うっとりしてしまいますよ。

楽天市場でもガンプラスミ入れ関連商品をピックアップしてみました。



この言葉を聞くと、すみ①を思い出します(笑
よく野球のスコアにあるパターンですね。
今日も元気でいきましょう。
ガンプラ スミ入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。