So-net無料ブログ作成

ガンプラのスミ入れマーカーでカップガンプラも [ガンプラ スミ入れ]

塗装と言いますか、リアル感を出すのに簡単にできるのがスミ入れと呼ばれるものです。
プラモのラインに沿ってマーカーをなぞるだけなんです。
私の場合はですが・・・


その後は、ウェザリングしてみたり、汚し塗装してみたり。
仕上げは、つや消しスプレーかけてみたりです。
自分のセンスもわかってきます。

私は、あまりセンスないかもね。

最初のスミイレに挑戦したプラモ画像

最初は、こんな感じですみ入れマーカーで塗布途中です。
ザクですけど。

製作途中で、なんでも挑戦してみたくなります。
最近は、他のガンプラMG一覧とか見て、もっと作ってみたくなっています。

目指すはガンプラの山なの? [ガンプラ ブログ]

色んな商品を紹介しているけど、本当にガンプラ作ってるの?
こんな質問を受けましたので、
我が家で最近製作したプロモデラー並みの画像を紹介します(笑

私のようなド素人でもこれくらいは作れます。
ガンプラ製作画像1

さらに・・・
製作画像二

このように作り終わったら居間に飾るようにしています。
目指すは、ガンプラの山ですよ(笑
箱だけの山になって妻に怒られています。


まったく自己満足の作品ですが、結構お気に入りです。
これからもガンプラを愛し続けたいと思っています。
そうですね。

40周年、50周年・・・どこまでも・・
私も生きている限り愛し続けたい!
そう願っております。

最近欲しいけど買えないグッツがあります。
それは?
ガンプラ塗装エアブラシですよ。


ガンプラ塗装はエアブラシでプロモデラー風に! [ガンプラ 塗装]

ガンプラ塗装仕上げにはエアブラシでプロモデラー風に仕上げたい。
そう願う今日この頃。
でもこの道具って結構高めで、手が届かないと思っている方もいるでしょう。

楽天市場でプラモデルの塗装用人気一覧にて参照してみると、
安値も商品もあるんですよ。
自分に合ったエアブラシを選択できれば良いでしょう。



ガンプラ塗装にかかせないつや消し関連商品一覧 [ガンプラ 塗装]

ガンプラの塗装。
ガンプラの初心者からでもできる塗装は?
そして、プロモデラー風に仕上げるには?

一番効果的なのが、ガンプラ塗装つや消しですよね。
もちろん他にも色んな方法があるんですが、一番手っ取り早いですね。
つや消しスプレーは愛用しています。
スプレーは外で換気の良い場所を選ぶようにしましょう。




つや消しスプレーもムラができたりするので、意外と苦労した経験ありです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。